A.C.E.(Another Century's Episode)購入

KZA2005-02-01

 バンプレ(スーパーロボット大戦)とフロムソフトウェア(アーマードコア)が手を組んだFPS形式のアクションシューティングゲーム
 ぶっちゃけちゃえば、スパロボ版『連邦vsジオン』です。


 秋葉原でデモを見てなかなか良さそうだったのと、2chのスレでもなかなか高評価だったので購入しました。
 しかし、スパロボ+リアル頭身の組み合わせは死屍累々(例)なのですが、今回は何とか成功を収めることが出来るのでしょうか……


 で、現在5話。
 ……これ駄目。かなり。
 基本は機体装備が各リアルロボ風設定されているアーマードコアそのまんま。
 なので、アーマードコアガンダムも好きという人ならばお勧めできると思いますが、スパロボの必殺技などのハッタリが好きな私には
向かない出来でした。
 基本的に弾数が少ないために雑魚一機撃墜する度にリロードになったり、操れる機体数が膨大(38機?)もいるのに全部リアル系なので
基本動作が同じとか(撃つ,かわす,撃つ…ばかりで重装甲で回避捨てて固定砲台!とかって戦い方が出来ない)いろいろ気になるところが
多すぎて…


 難易度はかなり簡単なんだけど……趣味アイテムかなぁ。