CLAYMORE -クレイモア-(1)〜(9)読破。

KZA2006-01-16


古より人が「妖魔」に喰われる存在であったこの世界。
人は長く妖魔に対抗する手段を持てずにいた…。
だが背に大剣を背負い、妖魔と戦い続ける一人の戦士が現れ…。
クレイモア」と呼ばれる少女の戦いが始まる!!

先日魔砲使い黒姫と同時期?にスタートした漫画。
『エンジェル伝説』の作者が書くバトルモノと言うことでどんなモノかと思って読み始めましたが、これがまた面白い。
正直、1話の時点では黒姫の時に言ったようなテンプレ展開なのですが、2話以降、鉄面皮の妖魔を狩る"剣"としてのクレイモアたちの情報を小出しにしていくことで1巻を読んだ後にすぐに続けて2巻を読み始めたくなるような上手いストーリー展開になっています。


…そして8巻も9巻もいいところで終わっているんだよ。これが。
早く続きを…


『エンジェル伝説』も2巻で化ける作品だったけど、ほんと上手い人だよね。