セキレイ(1)(2) (極楽院 櫻子/ヤングガンガンコミックス)

KZA2006-01-29


幾々しくアナタのために…。闘う美少女がアナタの為に闘います!
美少女満載で、ちょっとHなドキドキアクションコミック!


『鶺鴒計画』
それが今キミに起こっている事態の名前だ。
ルールは簡単!
放たれたセキレイは108羽。
セキレイたちは闘い、闘い、闘って!!
最後に残った1羽だけが葦牙をこの高天へと導く事が出来る!!



どこからどう見てもGガンダムです。
本当にありがとうございました。


主人公は目下2連敗中の浪人生。
ある日いきなりガンダムファイトセキレイの闘いに巻き込まれた主人公は、成り行きで助けたセキレイ『結』のマスターとなって鶺鴒計画を闘っていく羽目になるのだった。

第3話からいきなり作品の方向性が迷走。
↑のような設定があるのに、セキレイたちはホムンクルスか改造人間と言った描写ですがメンタリティは一般人と同じなので、

マスターを見つけて契るとガンダムファイト開始。

マスターを見つけなくても特に不都合無い。(マスター契約を強制化する物理的制約がない)

マスター見つけるのマンドクセ。闘うのもマンドクセ。

セキレイ側から積極的に闘う理由に乏しい上に、マスター側のご褒美が「高天へ導かれる」意外、何の情報もないのでマスター側も闘うのマンドクセ化しています。
つーか、理由がなけりゃいきなり見知らぬ人と喧嘩はしないだろ。普通。(しかも実際に殴り合うのは双方代理人)

そんなワケなので、2巻で既に主人公側は絶讃モラトリアム展開中。
一人のマスターで複数セキレイ重婚も全然OKらしいので、ひなた荘と化した主人公のアパート&関係者の戦力は数も質もちょっと凄い事になっていますけど…
これからどうするんだろう?


追記

セキレイファイトですが、ダメージはすべて服に行くという、血に弱い人でも安心な仕様となっています。