半分の月がのぼる空 第1話〜第6話(完結)

KZA2006-03-30

とりあえずで1話見てみたら、一気に6話まで見終わってたという。
2-3時間で見終わるので、一気に見れるのがイイですな。


原作を読まずにアニメだけで見ると、いろいろなところが端折られているなぁという感覚。
端折るというか、キーワードだけ出されていて、それで察しろという感じか。
それでなくても尺が足りないからなぁ。
(端折られたもの…主人公の周囲の人一同)


素直に面白かったです。
TV版は原作の1-4巻までの内容で、原作的には5巻で最終話(6巻は後日談)らしいので、あと1-2話足して完全版にして欲しかったところですが。
(OVAに期待するしかないか)


さて。5巻と6巻を注文するかね。
1-4巻は日本に帰ってからでいいや。(輸送コスト含めると一冊\1,000くらいになるしなぁ)