ゼロの使い魔(1)(ヤマグチロボル)読破

KZA2006-04-19


「あんた誰?」―才人が目を覚ますと、可愛い女の子が才人を覗きこんでいた。
見回すとあたりは見知らぬ場所で、魔法使いみたいな格好をしたやつらが、才人と女の子を取り囲んでいた。
その女の子・ルイズが才人を使い魔として別の世界へ「召喚」したらしい。
訳がわからず面くらう才人に、ルイズは契約だと言って、いきなりキスしてきた。
俺のファーストキス!と怒る間もなく、手の甲にヘンな文字が浮かび、才人は使い魔にされてしまう。
仕方なく、ルイズとともに暮らしながら、元の世界に戻る方法を探すことにした才人だが…。
才人の使い魔生活コメディ。

えー、ハリーポッター
7月からアニメ化で、日本で見る(こっちのID取れなんて言われたのはたぶん幻聴)と思うのでとりあえず予習用に1巻を購入読破。
コレハイイツンデレデスネー。
それしかないけどな!
むー、なんというか、えー、ビミョー。
ぶっちゃけ、1ページ読んだら3ページくらい飛ばしても話が繋がるというか、場面転換時の最初の2行読めばそのシーンの内容が把握できるというか…
読みやすいし無難に纏まっているけど、随分薄口だなぁ。
どう読んでも、ネットで評判になるほどの諄さがないよなぁ。



とまぁ、↑見るとダメダメって感じですが、全体で見るとそんなに悪いものでもないかと。
ライトノベル初心者か、逆にもっと刺激のあるモノを味わい尽くして原点回帰しちゃったひとが読むのなら結構面白いものだと思います。
それを考えると、アニメ化もそんなに間違った方向性でもないよなぁと。
ただ、アニメの作画は…ちと、ねぇ?
文庫版もカラー以外の絵は微妙だけどなー



なんか随分自然に私の先読み機能&読み飛ばし機能が働くなぁと思っていたら、
−はてな−ヤマグチノボル とは

>主な仕事
>18禁ゲーム
>グリーングリーン ASIN:B000065D9J
>私立アキハバラ学園
>魔界天使ジブリール ISBN:4797327871
>そらうた

アンタかー!?