IZUMO2 学園狂想曲 (Studio ego)


ヒミコ軍と人間軍の戦争が終結し、もとの世界に戻ってきた猛たち。
再び平穏な生活に戻る仲間たちだったが、それは突然打ち砕かれた。
間もなくしてネノクニからサクヤが現代にやってきたのだ。
さらには自称サクヤの婚約者なるニニギという少年が彼女を追いかけて現世にやってくる。
サクヤの一言から猛とニニギは気まずい状況になりるが、何とかその場を収めネノクニからやってきた二人は塔馬家に居候することになり、猛の祖父六介の計らいで猛たちと同じ出雲学園に通うこととなった。
だが、これがすべての始まりだった…。
Wikipediaから

まぁ、要はIZUMO2のキャラ使ったFate/hollow ataraxia
しかし、プレイ前はもうちょっとIZUMO,2,零入り乱れての馬鹿シナリオだと思っていたんですが、蓋を開けてみればIZUMO2の続編だったって言うのがちと残念。
 
中身に関してはいつものエゴというしかなく。今までが駄目な人は駄目で、IZUMO2が大丈夫な人は大丈夫でしょう。
(そして、1と2はプレイ前提で話が進むので、今回から始める人は絶対ついていけない。1と2を同梱して+\2,000の特別限定版もあるけど)
とりあえず、私はかなり好き〜。