アニコン(1) (やぶうち優)

KZA2006-08-10


> お兄ちゃんが好きな妹。
>
> この設定は古来より多くの人に愛されてきた設定であり、
> 数々の漫画で展開されながらも今尚も廃れない奇跡のシチュエーション。
> そこには禁断の果実があるからなのか、
> それとも僕らは「妹」という存在に幻想を抱いているからなのか・・・
(マンガがあればいーのだ。さんところから)

とりあえず、妹に幻想を見るのはどうかと思いますよ。と。
 
結構同ネタ多数のマンガの気がするんですが、その中でも圧倒的に読みやすいです。
他の漫画家さんが描いているモノとはこういうところで場数の差を感じるなぁ。
 
面白いし読みやすいんだけど、そんなに意外性もなく真っ当に描かれているだけなんで、妙にインパクト不足。
漫画としての出来は良いんだけど、どうしてもネタ系として見ちゃうからなぁ。真っ当な話に肩透かし感が。