ククルカン〜史上最大の作戦〜 (3) (高田慎一郎)

KZA2006-09-12


拝啓、父上殿。極秘作戦決行であります!
東方航空旅団vs.骸骨兵、戦闘勃発!!
ルイスブルグ島に進軍する正体不明の骸骨兵。
第2航空騎隊のリプトン達は、極秘の撃墜任務を受けいよいよ戦地デビューを果たす!!

覗きの時しか作戦行動していなかったような(1)(2)巻を乗り越え、やっと3巻で本格的な戦闘シーンが。

戦闘時↑
 

覗き時(落下傘作戦の目標地点は女子寮風呂場)
やってることが変わらねぇ!
 
そして、とうとうテコ入れが!
戦場の天使、救護隊に新女性キャラの登場ですよ!!↓

麗しの特務曹長ラフレシア
……見事に名は体を表してますな。
以後、ちょくちょく登場します。
なぜかリプトンと絡まないんだけどな。
 
3巻でも当然エロフォースは健在。

ついに作戦参謀がつきました。
更に、第三次女子寮風呂場覗き作戦(『アロンダイト作戦』&『グングニル作戦』)の参加者は総勢300名もの集団と言うことも発覚。
なんつーか、楽しそうだよな。
 

第2の女性新キャラ、アプリコット嬢。
男性と言うことになっているヒロインにアタックしかけてくるキャラで、当然の如く主人公に対する同立場のミュールと結託。
……しかし、大したこと出来ないような組み合わせだ。

3巻は全編見所ばかりで(1)(2)通して読んでいる人なら必読の出来ですな。