バーテンダー(1)〜(6) (長友健篩)


新しくオープンするBARのため、バーテンダーを探していたホテル社員・美和。
かつて世界的なコンクールで優勝したこともある天才バーテンダー・佐々倉溜と出会い、半信半疑で採用面接の場に送り込むが…!?

テルマンとか医者とかの職業+人情モノ。
それだけで決着が付いちゃうほどのモノなんですが…よくこれをアニメ化する気になるよなぁ。(「動画枚数が少なくて済む」とかって理由なら分かるけど)
漫画としては可もなく不可も無し。絵と話の安定度で言えばもう1コ☆を多くしても良いけど、話に意外性がないのがなぁ。

ただ、↑みたいな設定なのに、主人公を天才のデウス・エクス・マキナにしていないところは良い。
まぁ、漫画喫茶で読む漫画だよなぁ。