喰わせモン!(全4巻) (寺沢大介)


少年鑑別所から出てきたばかりの大食漢・空山海が選んだ道は、フード・プロデューサー!!
100万円でまずいラーメン店「みなと屋」を再建すると豪語して、弟分・鷹一をアシスタントに、“喰わせモン”海の第1ラウンド「神戸ラーメン」戦争が始まった!!

将太の寿司』の作者が、将太の寿司の連載終了後に書いた料理漫画。
…某サッカーの人と同じで、他のジャンル書かせてもらえないんだろうなぁ。
 
内容は↑で書いたとおり。
ある意味、自分の店を放り出して助っ人ばかりやっていた味っ子のリスペクトといえるかもしれないけど、流石に将太の寿司を終わらせたあとに同じ物をもってきてもなぁと思っていたら4巻で終了。
 
当時は当然かと思っていたけど、今になって読むと悪くはないんだよな。
まぁ、長期連載が終了して、読者も編集者も続きには同じ物を望むのは仕方がないとしても、ねぇ。
中には、企画を奪って作者交代させても同じ話を続けようとする漫画もあるけどな。
 
と言うわけで、今作品の変な人。