明日のよいち!(1) (みなもと悠)


父と山に籠って修行していた少年剣士・与一が下山。
都会での居候先には、なんと美人四人姉妹が!
与一の新たな“修行”は剣の道より、なお厳しい……!?
美少女満開のサムライ・コメディー!!

こんなのチャンピオンの漫画じゃねぇ!
いやね。いちご100%とかTo LOVEるみたいなエロ?コメフォーマット作品なんだけど、普通なんです。
チャンピオンと言ったら、素直に萌え漫画書いていればいいのにわざわざ狭いところを狙っちゃった漫画ばっかりってイメージなのに、この漫画は普通。
普通に読めて普通に笑える。そんなのチャンピオンじゃなくても連載できるだろと。
まぁ、三大少年誌で連載するには合わない絵柄だけどな。
 
まぁ、そんなわけで、中身はと言うと

↑の3人+表紙の長女の4人暮らしの家に、転がり込んだ主人公が以下略。
主人公の性格設定も、ガチに武士というわけではなくて、生真面目剣道少年っぽい真っ直ぐさなのでヘンに話がごちゃごちゃしないのも高評価。
微妙って言ったら微妙な作品なんだけど、続刊購入決定。
  
  

まぁ、なんつーか、この手の吹っ飛び表現が大好きです。