HR(ほーむ・るーむ)(1) (長月みそか)


山葉第二中学校に通う素子、千夜、ハナは同じ2-Fの14歳。
3人は仲良く毎日遊んだり勉強したり笑ったり泣いたり怒ったり…そして中には「恋」したりする子も…!?
女の子の季節を温かな眼差しで描いた学園4コマ!!

まぁなんつーか、和むな。これ。

↑の三人娘が主役…というか、基本は火種の人が主役。
作者が意図していたのか、流れで書いていたらそうなったのかは不明ですが、丸っこい絵柄と

ネタの相性が良さ過ぎ。
意外に展開が早い(1巻当初は主人公たちが2年に昇級したところからスタートで、1巻最後では3年夏休み)のでたぶん全2巻くらいで終わっちゃうような気もしますが、ちまちました中学生の恋愛物が受け入れられるなら、読んでみることをお奨め。
 

なんつーか、身に染み入るくらい気持ちが良く分かるんだが、そのまま男子校行ったりすると卒業後にえらく苦労するか、別の方向に悟り開いちゃったりするから! orz