スーパーロボット大戦XO クリア


改造しないでクリアしたのは第4次以来ですが、つ、疲れた……
発売日(11/30)に買って、クリアしたのが今日(12/22)ってことは、3週間もかかったのかと。
補給で無限レベルアップ可能&トレーニング面は何度でもプレイ可能と、最近の温いスパロボの中でも更に温い。
面数は正規ステージで59話+トレーニングで合計70話くらい。
聞いた瞬間、全100面を誇り、みんなが心底うざがったインパクトの悪夢再びかと思いましたが、敵も味方も紙装甲なのでさくさく面が消化できたんでトータルの時間は今までと大差ない模様。


ストーリーは先日も書いたけどひたすらガンダムガンダムガンダム。全59話のうちの半分が(初代)ガンダムがらみって言うのはすげぇ。(更に言うなら、ZとZZも参戦しているのに、ストーリーが全くなかったのも凄いがな)
実は、第二次も三次もやっていないので、スパロボファーストガンダムのストーリーっていうのは初めてなんですが(αでちょっとあったが)、結構面白いと思うんだけどなぁ。何で評判悪いんだろ。