パチンコ業界初まとめ〜萌えスロ一覧 厳選キャラ

1999年のプチマーメイドから2006年のツインエンジェルまで急展開だなぁ。
(まぁ、ツインエンジェル以外は萌えキャラと言うよりも可愛いって方向か、単にキャラクタが女性って言うだけって気もするが)
 
Wikipediaにもツインエンジェルの項目が。


最後の大物4号機と言われたトゥームレイダー(ビスティ)と発売日が重なってしまい、更に萌えスロに興味がない層を無視した徹底ぶりのせいか、一般の人が多いと思われるパチンコ店の店長から敬遠されてしまい、導入は伸びなかった。
更に、導入されても、バラエティーコーナーに1、2台導入という店も多く存在している。

そのため、一部地域では少ない台に対し熱心に粘る客が朝から張り付くため、常時満席という状況が発生した。
特に、秋葉原では夕方にふらりと立ち寄ってすぐ打てる可能性がほぼゼロであるという店も存在している。

萌えスロ市場の広さは知らんけど、どっちつかずのモノを作ったりするよりは良いんじゃないかなぁ。
それはそうと、パチスロ業界の3Dキャラ使用率の多さはどうにかならんモノか。