正直813SHにはがっかりだ

ボーダフォンの春モデルが発表されました。
その中で、一番注目の的だったのがカメラ無し携帯と噂の流れていた813SH
812SHとセットでJATEを通過していたので、810SH&811SH(筐体デザインだけ違って中身は共通の兄弟機)のようにセットで811の後継機として出てくるものだと思ってワクワクしながら待っていたら!
813SHスペック


サイズ:約49×97×17.6ミリ
重さ:約105グラム
連続通話時間:150分(W-CDMA)、240分(GSM
連続待ち受け時間:330時間(W-CDMA)、320時間(GSM
メインディスプレイ:2.4インチQVGA TFT液晶(最大26万色)
サブディスプレイ:0.8インチ(96×39ピクセル)白一色有機EL
アウトカメラ:有効200万画素CMOS(最大20倍デジタルズーム付き)
インカメラ −
外部メモリ:microSD(最大1Gバイト)
カラーバリエーション:パープルホワイト、マットブラック

なにこの廉価版。
スパロボで、ガンダムの後継機が配備されると言うからMk-IIかな〜Zかな〜と思っていたらGMが来ました。みたいな。

なお、現在使っている902Tのスペックは下記の通り。


サイズ:50×111×25ミリ
重さ:148グラム
連続通話時間:180分(W-CDMA)、320分(GSM
連続待受時間:360時間(W-CDMA)、270時間(GSM
アウトカメラ:192万画素MOSオートフォーカス対応)
サブカメラ:31万画素CCD
外部メモリ:SDカード(非同梱)
メインディスプレイ:2.4インチ26万色TFT液晶・QVGA
サブディスプレイ:1.1インチ6万4000色TFCC液晶・112×112ピクセル
カラー:グロッシーレッド、パープリッシュシルバー、マットブラック

…スペック的には大差ないなぁ。
小型軽量化された代わりに待ち受け時間が減って、SDカードからMini-SDに変わったくらいか。
VGA携帯に移行できるのはいつになるんだろ。はぁ。