TOTORO(トトロ)の自堕落 日記-無料OS

読んでいて頭が痛くなってくるんですが。
いや、こういうPCオンチな人は結構居るけど、そういう人はメーカー品買って常識的に使っているから問題ないしなぁ。
よく、DVDをコピーしたいからやり方教えてって質問は来るけど、私の場合はDVD DecrypterとShrinkのダウンロード先と解説ページと著作権説明系のページのリストだけ渡して自分でダウンロードからインストールまでしてもらうけどなぁ。
そうじゃないと、自分でやろうって気が起きないんだ。PCオンチって人たちは。
何かがあって捕まったときも、俺は使っていただけでインストールした人間が全て悪いって確実に言うだろうし。
 
ただ、

>違う。それ、DVD-ROMじゃない。CD-ROMだよ

これは素でやる。仕事で使っているPCでDVD焼こうとして、ライティングソフト立ち上げたらDVD-Rを認識しなくて初めて気がつくとかな!(DVD-ROM/CD±R対応だった)
 
しかし、Winnyで情報流出させておきながら知らない間にWinnyに感染していたなんて言う人たちはこんな人たちなんだろうなぁと。
本気で免許制にしろよ。最低限ネット接続くらいは。