恋姫†無双-ドキッ☆乙女だらけの三国志演義-


学校に忍び込んだ泥棒を捕まえようと張り切って飛び出したものの、気がつけば目の前には果てしなく広がる荒野。
なんだこりゃ!? なんて呆けたのも束の間、俺はギラつく凶器を持った男たちに囲まれてしまった!

命が惜しければ身ぐるみ置いていけ、なんて、それいつの時代の言葉だよっ!?
…と、抗議しては見たものの、男たちはワケの分からないことを口走りながら、武器を振りかぶって襲いかかってくる。
もう駄目だ…諦めかけたそのとき、俺の目の前に現れた、黒髪の少女。
どでかい槍を軽々と振り回し、襲いかかってきた男たちを追い払ってくれた少女は、恭しく一礼しながら名を名乗った。
『我が名は関羽。我が主よ。ともにこの乱世を鎮めましょう』
 
関羽張飛諸葛亮趙雲馬超黄忠も!
みーんな美少女なパラレルワールドに迷い込んだ主人公のドタバタラブコメディ!
ポロリもあるけど、ホロリもあるよ!

中国人にも大人気な美少女三国誌ワールドゲーム。
主人公は劉備の役どころとなり(略。
完全にネタゲー。かつ出オチ。
興味だけで買いましたが、ストーリーに真面目に期待するとぶん投げるしか無くなりますな。これ。
三国誌ネタなのに、赤壁関羽千里行も無いんだもんなぁ。(辛うじて長坂はあった。けど場所とタイミングは全く違う)
 
どこまで行っても庶民の主人公と曹操,孫権などの掛け合いのギャップが楽しくて最後まで見たようなもので、オチは盛大にぶん投げっぱなしだわ何だわで、ネタのためにゲームを買う、後戻りできないような人以外は回避した方がいいよなぁ。これ。
 
追記。
ゲーム中の登場人物一覧。(公式ページ)
一番人気はニコニコ動画でも大人気の↓貂蝉(CV:若本)↓

……ソフマップこんな予約用看板(拡大図)まで作って大プッシュしてたようです。
そんなところに予約券いれないデー