スケッチブック(1) (小箱とたん)


高校に入学した梶原空はどのクラブに入るか迷っていたが、たまたま見学に行った美術部に、なりゆきで入部してしまった。

個性的な美術部員たちの、時にまったり、時にドタバタする日常を描く4コマ漫画作品。
なお、舞台は福岡の郊外らしい。
wikipedia

表紙の絵が強烈に趣味だったので購入。
買って読んでから4コマ漫画と知ってびっくりだ!
 

4コマ漫画としてみると萌え系でも共感系でもギャグ系でもない、ヤマ無しオチ無しまったりマンガ。
三大少年誌漫画と『ARIA』みたいなもんかなぁ。
起伏が無くまったりだけどそれが良い方向に行っている漫画。
まぁ、読む人の趣味次第で評価が両極端なんだろうなぁ。こういうの。
 
追記。
なんかアニメ化するらしい。

↑漫画読んでからこの画像見た瞬間うぇぇぇぇ…という感じでしたが、プロモーションビデオを見てみたらなんか面白そうでした。
ARIA』のスタッフ再集結なのね。そりゃ一番この作品にあったチョイスだわ。作画崩壊が怖いけどな!