ヒャッコ! (1)(2) (カトウハルアキ)


「私立上園学園」で出会った4人の女の子、虎子・龍姫・雀・歩巳。
出会ったその日から、器物破損、教師への暴行(?)と、大騒動を巻き起こしてしまった彼女たち。
ゆかいでハチャメチャな学園生活が始まった!


馬鹿でパワフルな主人公、虎子を中心にまったり学園生活を書いていく作品。
変人ばかりだけど非常識な能力者が出てくるわけでもないリアルワールドものなのでタダでさえウリが弱いのにYahooコミック(Web漫画)連載なんて、よほどの漫画キチガイじゃない限りノーチェックもいいところだという逆境もいいところな作品ですが、期待せずに読んでみたら確かに逆境を払いのけて(極々一部で)話題になるだけあって、面白いです。
まぁ、それでも人を選ぶんだけどねぇ。これ。味付けが薄すぎ。
ガロとか一昔前のBEAMコミックみたいな作風なので、キャッチーさが皆無なので人に薦めるのもどこら辺をウリにしていいものやらという感じ。
「何処が面白いかと聞かれると返答に困るが面白いからとりあえず買え」って言っても、買う人間なんかほとんど居ないよねぇ。