ザナドゥ -ドラゴンスレイヤー英雄伝説- (1) (都築和彦)


いにしえの桃源郷ザナドゥ
しかしここは、対立する二つの力、白魔術と黒魔術を内に秘めた世界であった。
ザナドゥ王朝によってコントロールされていた両陣営。
が、見せかけの繁栄の影で、一方の"闇"の勢力は徐々に力をたくわえ、謀略の手を伸ばしていった。
そんなとき、異世界からの使者、フィーグは、ウィザードに死の淵から救われ、風雲急を告げるザナドゥに目覚める…。
 
パソコンゲームの超ベストセラー、"ザナドゥ"のオリジナルコミック版。
日本ファルコムのスタッフが意欲的に取り組んだ、書き下ろしネオ・ファンタジー

もう初版が出てから20年も経つんだけど、未だに持っていたりする。
ストーリーは典型的なボーイミーツガールもの。ファンタジーでお姫様で魔法で冒険で伝説の剣で大逆転。
一応(1)とは付いているけど(2)はもう永遠に出ないだろうなぁ。
それでも、ちゃんと単巻で話がケリ付いているのでいいんだけど。
えらく好きな作品なんだけど、流石に絶版もいいところだからなぁ。人にお勧めはできない。

しかし、都築和彦の絵は良いよなぁとしみじみ読み返していたら
( ゚д゚)  びゅんびゅんはうす(都築和彦の別ペンネームのページ)
 
 
( ゚д゚ )
 
な ん じ ゃ こ り ゃ 。