竜†恋[Dra+KoI] (Nitro+)


―ドラゴンが街を襲ったその夜、"僕"は不思議な少女と出会った。―
それを境に始まった騒々しいトラブルの日々。そう、それは、喩えるなら「祭」のような……
ドラゴンが実在する現代日本を舞台に描かれるハイテンションラブコメディ!

ニトロプラスのファンディスク『サバト鍋』に収録のショートシナリオ。
トータルで2時間もあれば終わります。
 
コミケで購入して以来、実に2年以上も積んでいたんですが、ひょんなことからこの竜†恋の評判聞いたのでプレイ開始。
まぁひたすらノンストップで突っ走るアップテンポコメディーでした。
物語が大団円という結末にしかならないという世界で、用意された大団円をぶち壊すにはそうするしかなかったよなぁと思いつつ、これってデモンベインと同じテーマだよなぁと思ったり思わなかったり。
 
何せ尺が短いんで回り道する暇が無く、一気呵成に終わっちゃっているところが残念なんですが、やたらと面白かったです。