世界樹の迷宮? -六花の少女- (上) (FLIPFLOPs)


ハイ・ラガード公告の天空高くまでそびえる"世界樹の迷宮"───。
無数の危険な動植物が生息するその広大な迷宮には、
数多くの冒険者が様々な目的を胸に群れ集う…。
そんな迷宮と冒険者の街ハイ・ラガードを、新たに一人の少女が訪れる。
少女の名はマナリィ。幼い頃に、この街を離れた彼女が、新米ガンナーとして帰ってきたのだ。
彼女が命を賭して迷宮に挑む理由とは何か? 少女の冒険が今、始まる!

NDSソフト"世界樹の迷宮?"のマンガ化。
元々ストーリーはほぼ無く、外観からはとてもそうは見えない「さぁ潜れ。そして死ね」なゲームだっただけにどう漫画化するのかと思って興味だけで購入。
…結果、原作が原作なだけに丸っこいキャラになったウィザードリィ漫画としか言いようのないモノでした。
原作がまんま現代版ウィザードリィだから仕方がないモノだとはいえ。
 
ストーリーはほぼゲームオリジナル。
主人公の「目的」は1話目で既に提示されているので、それに決着をつけるまでのストーリーという形になっているので原作ラスボス涙目。
つか、1話読んだときには第一階層(1-5階)だけで話が終わるモノだとばかり思っていました。
ほら。アレって第一階層ボスだと思っていたので。