よつのは (ぢたま某)


夏休みの終わり、ともに通っていた学園の廃園を機に、家族同然に育った幼なじみ達が離ればなれになった。
別れの日、幼なじみ達はそれぞれの思い出をタイムカプセルにつめて、3年後の再会を約束した。
そして、約束の夏――――
のの、誠、祭、衣織の四人は再会を果たすが、タイムカプセルは何者かによって学園のどこかに隠されてしまっていた。
今は荒れ果てている学園を探し歩く4人。
それはまるでかつての思い出を綴るようだった。
 
あの時言えなかった想い。変わってしまった気持ち。
 
3年の月日を経て、四人はかつてのまま笑いあえるのか、それとも時間はそれぞれを変えてしまったのか。
成長した幼なじみ達との思い出探しが、始まる

ぢたまと言うことで購入。
エロゲ原作(ストーリーはOVA版設定らしい)と気が付いたのは読み始めてから。
エロゲの方は、絵は気になってはいたけど公開されているシナリオがどうにも凡庸で、評判聞いてから購入するかどうか考えている間に風化していたシロモノだったり。
 
ぢたまなので、話の中身はない。
いやほんと、箇条書きにするとプロットって3行で終わるくらいしかストーリー無いんだけど、それはそれで面白いのがなぁ。