アンデッド【UNDEAD】 (井上和郎)


あなたの大切な人が、「生ける死体」としてよみがえったら
 
想いを残して死んだ人がよみがえる、謎の現象が発生…!?
彼らは生ける死体として現れてそれぞれの想いを遂げようとする。
 
想いが叶えば肉体は腐敗して朽ち果ててしまうというのに――――
 
そんな「アンデット」な人々の想いを描くオムニバス・ストーリー!!

美鳥の日々』『あいこら』の作者が描くゾンビもの…じゃないだろコレ。
インパクト重視のために「ゾンビ」って設定にしてあるけど、ベースは幽霊もの(未練が晴れると成仏)そのまんまですな。
しかし、この作者の漫画は好きなので買ってみたのですが、どうにもノリが悪い。
ちゃんと面白いんだけどきちんとしているというか、何より変態が居ない。

私が求めていたのはこういうもの↑なんだなぁと再認識。