戦国BASARA 第01話(期待度→☆☆★★★ 01話評価→☆☆☆☆☆ 継続視聴→☆☆☆☆★)

公式。
一方、全然期待してなかったのがこのBASARA。
ゲーム版は大好きなのですが、こういうアニメ化ってだいたい成功しないしなぁ。
ゲーム原作のストーリーがあって無きが如しなのも、多分駄目なんだろうという想像の補強として働いていたし。
で、視聴後。
こ れ は あ り だ 。
無双シリーズをそのまんまアニメ化しても武将と雑兵の差がありすぎてまともなストーリーにならないよ!! と思っていましたが、ホントにそのまんまアニメ化しやがりました。
例1:槍を構えてサイコクラッシャーアタックで1,2,3の丸までの城門を一気に貫通する。
例2:武将同士の技の激突の余波で山の形が変わる。
例3:正宗の乗馬に改造マフラーが付いてる。
…まぁ、BASARA時空では疲労という言葉も兵站という言葉も、移動時間という言葉も存在しないらしいので気にした方が負けですか。
 
この先、何処まで破綻しないで突き抜けられるかが疑問ですが、01話限定なら傑作。
つか、破綻しても全然気にしなそうだけどなー。