NEWラブプラスを購入…したは良いのだけど


面白いとか面白くないとか以前にほぼやる時間がありませぬ。
というか、最初のセーブデータ製作にかかる時間が多すぎ!
一日目:勢いで購入→顔認識、一度保存したらやり直しできない!→完璧な位置取りを合わせるのに2時間→寝落ち。
二日目:それから更に1時間掛けて、全てがめんどくさくなって適当なところで妥協して顔認識終了→セーブデータの製作にやたらと時間がかかる→寝落ち。
三日目:朝起きたらセーブデータの製作完了→オープニングでテキストがスキップできず、キャラひとりも出る前に寝落ち。
四日目:既に当初の勢い無し。放置。
……こうしてテキストに起こすとグダグダすぎるとは思うけど、テキストつまらなすぎだろ…ということは声を大にして言いたい所ではある。
オープニング部分しか読んでないのに評価できるのかよというツッコミも自分で解ってはいるのだけど、5分で解るどうしようもないダメテキスト臭ってあるよね。
まぁ、主人公=プレイヤー本人という設定なんだから、テキスト部分でキャラを作るような言いまわしは一切出来ないので、どうしてもこういうテキストになるのは解るというか、仕方の無いところなんだとは理解するけど。
まぁ、要は合わなかった。で済む話でもある。あう。\5440…
 
 
しかし、こっ恥ずかしさに投げ捨て放置というオチは想像していたが、そこに辿り着く前にここまで全てが合わないとは思いもしなかったなぁ。