西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負! 編


博打は身銭を切ってナンボが信条の西原理恵子が、自腹1千万を元手にFXに初挑戦。
外国通貨を売買して、目指すは借金1億6千万返済!
六本木で働くIT社長とタッグを組み、大荒れの不況海原へいざ出陣。
直後にサブプライム打撃の襲来を受けるも、「リーマン・ブラザーズってどこの兄弟?」と壊滅的な知識が露呈…
この勝負一体どうなる?
手に汗握る大爆笑のガチンコ奮闘記。

流石サイバラ女史だよなぁ。1000万を元手にFXやって(略
元々はFXの紹介企画だったらしいんだけど、第一回から儲ける場面なんて一切無く、ひたすらサブプラとリーマンの浪に翻弄された挙げ句に連載途中で強制ロスカットスポンサー共々沈没。
まさか吹いてるだけなんじゃと思ってググってみても、ホントにガチだったらしいという情報しか…。
ミシュランとかまぁじゃん放浪記から読んでいる私にとっては久々にサイバラ女史の本性本気が垣間見える作品でした。
しかし、サイバラ女史、現行のページ単価高すぎるでしょ…ページ\5万越え? みたいな表現なんですが。