鈴谷デター

夜勤の仕事がマジで忙しく、艦これをやる時間が直接睡眠時間を削る状態になるので、自然、資源が溜まりまくります。
休憩時間が2時間置きにある+休憩時にPC弄れるので、遠征はやたらと捗るんですけどね。
 
…で、いつの間にか資源が全部30000越えのイベント準備モードになってしまっていたので、浪費しようかと思い、
・砲レシピ(110/300/250/10)を40回→46?砲x1/15.5センチ副砲x3/徹甲弾x3
のあと、鈴谷一発狙いで戦艦レシピを鉄が10000切るまでぶん回そうと思って居たら

……一発で出やがんのw
 
考えてみれば、矢矧の時も寝不足でフラフラでボーってしてるときに出てきたし、飛龍も瑞鶴も気が付いたら出てた状態だったし、本気でレア泥を狙うにはまず物欲センサーを回避することが最重要っぽいですなぁ。
 
これで、建造で出る未入手の娘は雪風だけになったので、デイリーはレア駆逐軽巡レシピしか回す物が無くなりました。
また資材が溜まる……