DeltaChrome

 S3 Graphics謹製の最新チップDeltaChromeシリーズの製品がやっと発売された模様。
 S3のビデオチップというとViRGEに始まりViRGEで燃え尽きたイメージが強いですが、実はSavageシリーズでしぶとくPC自作の底辺を支えてきた実績を持ち(鳴かず飛ばすとも言う)、今回のDeltaChromeでは古豪復活を賭けRADEON9800並みの性能と豪語しています。


 …んで、実際の性能はどうなのかなぁとここで情報を収集してみましたが、

386 名前:331 投稿日:04/05/12 22:30 XduplNSr
取り敢えずドライバも普通にインスコできて拍子抜けな感じですが、
一応映ってベンチ取ったのでご報告。

<構成>
AthronXP 2500+(豚 OCで2.2GHz駆動)
ABIT NF7-v2.0(nForce2)
Sanmax(hynixチップ) PC3200 512*2
ONKYO SC-80PCI (音源)
adaptec AHA-2910(SCSI そういやS540の時代から使ってる)
クロシコ ATA133PCI
seagate ST3120026A(120GB)
seasonic 350W(型番忘れた)

こんな感じで、前のAGPはSaphire Radeon9000pro(64MB)

FF11ベンチ(2.0) ラデ:3307  拓郎:3246
crystalmark(09)  ラデ:42338 拓郎:39200
…なんか負けてるし。('A`)

まだデュアルディスプレイの表示が出来てないので、
もう少し遊んでから動画の具合とかは報告します。



 ……性能的には駄目そうです。


 あとは、事前発表の『省電力モード時最大3.4W』と『HDTV出力機能』とMpeg再生支援能力に期待するしかない状況ですなぁ。
 (↑のスレでいちいち否定されているのが哀れだけど)