内閣総理大臣のえる+(作:剣 康之)

KZA2004-06-06

健太が5年ぶりに再会した幼なじみ・のえるは、現役女子中学生にしてなんと内閣総理大臣!?
見た目は可愛いんだけど、勝手にお気軽に国家権力を振りかざすのえるに、健太は振り回されっぱなし…
さらに、健太に思いを寄せるクラスメイト・ほのかを巻き込んだ三角関係ラブバトルで自体はもうてんやわんや。
美少女総理のえるの超元気印ラブコメ登場。
(裏表紙より転載)

暇だったんでBookOffで適当に買い込んできた第2弾。
原作は、第1巻の『彼女が持ってる核ボタン』だけ読了。


あかほりもどき+↑の紹介文の組み合わせで頭にストーリーを思い浮かべてください。
たぶん、そのまんまのストーリーです。


原作が原作なのでストーリーについては文句言わないことにします。
問題は絵のほうだし。
①背景くらい書きましょう
②金髪=髪にペン入れナシ。黒髪=スクリーントーンという無茶手抜きはやめましょう。
ましてや、黒髪が二人居て、全く同じトーン使うなんていうのは言語道断です。
(原稿料も日程も、そんなに厳しいのかなぁ)
③一応、1巻完結物で完結しているのはいいとして、最終回の入り方唐突すぎ。
起承転結のうち、(原作読んでいる人前提なので)起がなく、最終回の入り方が唐突すぎて転が無いんで、ぜんぜん盛り上がり無く終わるのがなぁ。


まぁ、わざわざ読む価値は…原作に填っている人くらいですな。