●Rec-夢の記録-(1)(2)(花見沢Q太郎/サンデーGXコミックス)

KZA2004-06-20

恩田 赤、声優志望の少女。
松丸文彦、製菓会社に勤めるサラリーマン。
二人は、『ローマの休日』を上映する名画座で出会った。
その夜、家が火事になった赤は、松丸のアパートに泊まることに。
そして、結ばれる二人……。
夢を追いかける少女と夢を持てない男の恋が今、始まった。
(第1巻帯より)


すげぇ面白い。
数少ないながら前例がある「アイドルが彼女」物だけど、両者とも仕事や社会的立場のためにすれ違っていることを認識しつつも修復するタイミングが付かないところなんか、もう転がり回りますよ。
この人の今までの作品も、青年誌に掲載されている割にエロくなくて萌えだったんですが、一般紙に移ってエロシーン制限から解放されたら一気にステージが上がりましたね。


テーマも絵の系統も星里もちるとかなりダブるところがあるので、『りびんぐゲーム』『夢かもしんない』などの作品が受け入れられる人は必読です。