KZA2005-10-04

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン視聴完了。
 PSで初&初ポリゴンFFとして話題になったり、
ヒロインが中盤で死亡したため、各種の復活嘘テクがネット上を飛び交ったりと
当時色々話題のFF7の続編がいまさら登場です。
 しかも、フルCGでOVA(アニメ?)。
 先行情報で、ゲーム本編で死亡したエアリスらしきキャラ(首から下しか出ていないけど)
の画像が公開されていたので、早速見てみました。



 結論として、なかなか面白いです。
 特に、FF7クリア当時からなぜエアリス復活しないんじゃ〜とぐだぐだ言っていた私に
とっては、これでやっとすっきりしました。
 いやね。ゲーム当時はエアリス=クラウド(主人公)の恋人役だと思っていたんで復活
しないのは何でじゃあ〜って感覚だったんですが、AC見たあとだと、エアリスは所謂
「主人公の姉」的な位置付けだったんだなぁと。
 そう認識すると、同じく主人公の兄貴分で恋人だったザックスとライフストリームの中で
いちゃいちゃするのはある種平和に収まったと言うことですんなり納得できたんですよね。
 まぁ、7-8年越しのモヤモヤが吹っ切れたんで、これは名作と言うことで。