機動戦士ガンダムSEED SP 虚空の戦場

KZA2005-10-10

種死(GUNDAM SEED DESTINY)の最終話だけ見たときのあまりのグダグダっぷりに逆に興味が湧いて購入。
なお、日本国内では定価\4800/中古\3800らしいですが、米国では新品$19.90が$15.40で売られていました。
これを安いと見るか、レンタルしてきてリッピングすればもっと安いよなぁと取るかは人によるということで。




実はSEEDは一度も見たことはないのですが、ストーリーは知っているという状態だったのですが(これで)とりあえず第一巻(衝撃の虎スーツ登場まで)を見た感じ、スパロボのほうがマシにダイジェストしているんじゃないかという気がしてなりません。
ただ、登場人物の行動が支離滅裂なのを除けば、綺麗な動画でMS戦を見たいという単純かつ原始的なニーズには則っているんで、なぜ人気が出たかのかは解る気がしたり。



まぁ、一応話題になったガンダムなので話のネタとしてみる分には良いかなぁといった感じです。
全部で3巻(270分)らしいので、2-3回に分ければ無理なく見れるかと。(流石にこれ見て原作を見る気にはなれん)



追記。
主人公とカテジナさんのなり損ないの人(途中で改心するも法則発動で死亡)のベッドシーンがもろ描写だったのでこんなのTVで犯ったんかいと思ったんですが、どうやら特典映像らしく。…オイオイ。