恋もも(fizz feat 戯画)体験版プレイ

KZA2005-11-08

プレイ時間は2時間ほど。
えーと、ずいぶん解りやすい話ですね。
思わず、『体験版から製品版のシナリオを的中させるスレ』とか立ち上げたくなりましたよ。勿論これは難易度E。
オーガストはワールドの内容まで的中させるならA級になるかなぁ。



内容はいつもの月刊戯画。
戯画は今まで2-3の開発チームで数ヶ月ごとに量産作品を投入し、1-2年ごとにバルトチームを投入するというパターンでしたが、今度は開発チームごとにブランド分けをしたのですかね?
どうやら、fizzのほうは『やちもちツインベル』(通称5クリック)のチームのようですが。



非常にオーソドックスな作りで、取り立てて強みもなければ致命的な弱みもないとまさに量産作。
月に5-10本ほどエロゲをクリアする猛者になると、こーゆーのも箸休めにいいんですけど、年に何作か話題作だけ買うなんて人はあまり面白み無いだろうなぁ。

あ、量産作だからって悪いってわけじゃないですよ。
古来より、戦争に勝つのは優秀な量産兵器持っているところですから。
(だから一発兵器好きのドイツや量産は出来ても質が追いつかないロシアとかは略)