舞乙HiME(2)(佐藤健悦/少年チャンピオンコミックス)


暗殺された姫の影武者として乙女の園"ガルデローベ"に入学したマシロくん
アリカ、ニナ、エルスティンたちオトメに支えられて、ただいま成長中!


アニメスタッフ全面サポート!
完全オリジナルストーリーのコミック版「舞乙HiME」第2弾!

完全オリジナルの名に相応しく、固有名詞以外はストーリーにしろキャラクターにしろ別物で進んでいる漫画版。
前作『舞-HiME』はエロだエロだ言われながらも全うに連載終了したので(余談ですが『大宇宙3大美少女』は名文句だと思う)、期待して読んでいます。


1巻の頃は登場人物の手駒が足らなくて間を保たせるのにイッパイイッパイな感じでしたが、2巻になると今度は登場キャラが増えすぎてごちゃごちゃしているという…
(舞-HiMEキャラも継続(?)登場するので、舞-HiMEよりも更に登場人物が増えるからだけど)



正確には、登場する舞-HiMEキャラは全員"子孫"(だと思う)なので、同一人物はこの人(?)だけですが。
世間ではエロばっかり強調されていますが、"姫"の影武者として女学園に転入という個人属性狙い撃ちな設定に燃えまくりです。