シューピアリア(1)(2) (ichtys著)

KZA2006-04-29


強大な力を持ち世界の半分を征服し、人間を滅ぼさんとする魔王シーラ。彼女が勇者に出会ったとき…絢爛たる物語が始まる!待望の第1巻登場!!

魔王と勇者の恋愛物。
それだけでカタが付けられるほどテンプレ。



まぁ、テンプレ自体は悪いことではない(テンプレに頼ってオリジナル要素が何もなかったり色々なところで手を抜いたりが良くない)ので…
というか、かなり好きなんだよ。このテンプレw



テンプレが気になる漫画と気にならない漫画がありますが、なんでこの漫画が気にならずに素直に楽しめているのかと思ったら、この漫画ってかなり劇っぽく描写されているのね。
(背景や服装まで書き込みが激しかったり、その服装も無駄にゴテゴテしすぎで装飾過多。魔王のせいで全人口の50%が死亡しているって設定だけど、どうやってそれで対モンスター勢に対する自衛能力と食糧などの自給性を確保しているのか考慮されていないところとか)
むかし話的な英雄譚として認識しているのでテンプレが気にならないんだなと。(「まんが日本昔話」をテンプレ設定しかないからツマランって言うことがないのと同じ?)