食い物ネタ

宇宙食。
今度一時帰国する際に、なにか良い土産がないかなぁとググってみたりして調べてみたんですが、アメリカってほんとーにロクな土産がないねぇ。
三角ペナントとか提灯とか木彫りの熊とか、貰った相手が絶対いらねぇって思うような、無意味且つ嵩張る土産がないかなぁと物色していて思い出したのが宇宙食。
確か空軍博物館で売っていたからアレでいいかと思ってググってみたら、しっかり通販されていて欝。


つーわけで、前振りはここら辺で。
宇宙食関連で検索しているうちに興味出てきたページ。↓
宇宙食とお菓子〜宇宙でティータイム〜
ADVENTURE-WORLD たべものレポート
食い物の話題は無難に盛り上がるから、ネタ元としてキープ。


食い物といえば、ブルーケーキ&レインボーケーキなんだけど……まず色が不気味(その名の通り青(水?)色&7色)で食欲が湧かない挙げ句、味も生クリームじゃなくて練乳使っているだろうってくらいに重い&コッテリ。食感もスポンジって言うよりもパニーニって感じで、とても食えたものじゃないんですが、インパクトだけは抜群なんで土産としては完璧なんだけどなぁ…
1ホール単位でしか売っていない(それでも$4とかだけど)んで、物理的に持ち帰れないのが残念。