ろりぽ∞(1) (仏さんじょ)

KZA2006-07-01


ろりぽ∞」は、メイド喫茶を舞台にしてメイドたちが己の威信をかけて「メイドコンペ」の頂点を目指す、燃えと萌えが両立する。そんな漫画です(実話)。

「サッカーがダメでも、この国にはまだメイド喫茶があるっ・・・!」
オビ万歳。
 
(画像が暗いのは日本にスキャン環境がなかったのでデジカメで撮ったからです。)
 

メイド喫茶とスポ根の合成モノ。
…で終わると身も蓋もないけど、そうとしか言いようがなぁ。
 
ストーリー的には、メイドコンペ(どれだけ客を萌やせるか対決。某仮装大賞方式で、客が自分の持ち点(1点)を萌えた方に投票する)で全国一位の実力の持ち主だった主人公(表紙のツインテール)が所属店の天才秘蔵っ娘に敗れ店を追い出されるが、別の天性の持ち主を発見し、鍛え、追い出した店に目にもの見せてやる!という話?
 
全体的に非常に熱い展開でジメジメしたところがないのと、メイドコンペとか、反則技に"風俗"なんてルビが振ってあるところとか、日常のトレーニングはトレイにボーリング球のっけて平均台の上で半回転ターンして球が揺れないようにするとか、メイド喫茶発祥の地の伝説のメイド服とか真面目に馬鹿馬鹿しい表現がかなりGood。
 
秀才(主人公)vs天才という対立軸もあって、1巻のところは非常に高評価。
 
問題は、ちゃんと終われるかどうかだけどなぁ。
この作品単体で見れば面白いんだけど、如何せんマニアすぎ。
ComicREXなんて買うのはよほどの漫画好きしか有り得ないとは思うのですが…それにしても、これと超能力部が看板の雑誌なんてものが継続刊行できるのか非常に心配なんですが。