青空の見える丘 (feng)

KZA2006-08-31


幼なじみとの関係を描いた癒し系18禁AVG
私立ファミーユ学院に入って2年目の春。いつも通りの学院生活を送っていた、主人公今井秀樹の生活は急展開する。
幼少時代を過ごしていた故郷から、お隣さんだった西村春菜/小夏姉妹が上京して、我がファミーユ学院に転入して来るという。
慣れない都会で失敗を繰り返しながら秀樹に対して好き好きビームを出してくる春菜を前に、焦ったのは現在進行形の幼なじみ&シンデレラっ娘、速水伊織だった。
面識がなかった二人の幼なじみをはじめとした奇妙な三(四、五・・?)関係が今、はじまる。

過去のfeng(このメーカー)との対戦戦績。
第1ラウンド『knot〜絆の魔法〜』(fengブランド第1作目)→オープニング(導入部)が終わる前に放り投げ。
第2ラウンド『WhitePrincess』(fengブランド第2作目)→シナリオが単調すぎて放り投げ。
第3ラウンド『青空の見える丘』(fengブランド第4作目)←今ココ
……つか、いくらプチ評判良くっても、なんで買うかなぁ。私。
ぶっちゃけ、あまり期待せずにプレイ開始したのですが、一気に最後までやっちゃいました。
なにこの主人公の気遣いっぷり。
丸戸シナリオの主人公のような感じというか、天性のホストだなぁ。(褒め言葉)
あと、このゲームもパロディネタの連打で進めていく形式なので、モトネタが解ると数倍楽しくなりますな。
OPムービーはこちら@stage6