WORKING! (1) (高津カリノ)


北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」で働く、個性豊かすぎる店員さんたちが織り成すお仕事4コマ!
今日の犠牲者は誰でしょう★

  
同士!
いや、これ面白いよ。
こういうテンプレ設定で4コマを書いても、案外ネタ被らないものだなぁと。
いや、普通は何処かで見たパターン感バリバリの可もなく不可もなくっていう掃いて捨てるような評価になりがちのファミレス4コマなのになぁ。
 


追記。
ここ書く直前に作者のホームページで同人誌版(?)読んで商業誌版とのあまりの差にorz。
まさに掃いて捨てるって評価しか出来ないつまらん作品だ(№15まで読んだ)
同じ作者が同じネタで描いている漫画だって言うのに……ツカミって大事だよなぁとつくづく。
4コマ漫画は登場人物が半固定化するのでキャラの弱いのを出すと何処まで行っても復旧不可能なのが怖いところだねぇ。