こなたよりかなたまで (F&C)


あまり大きくない地方都市。そこにある一軒家に1人で住んでいる遥彼方。
両親は他界し天涯孤独の身だったが、
そのことにめげる事無く丘の上の小さな学園に通いながら友達に囲まれ楽しく過ごしていた。
ある時、彼の上に思ってもみない事実が圧し掛かる。
驚愕し混乱するものの、何とか心の平静を取り戻した彼は1つの決断を下す。
可能な限りこの現実を守ろう、と。

評判が良かったので買って……CD剥き出しのまま2003年12月から放置。
帰国したときの大掃除で発見して、そのまま半年放置という長い(文字通りの)下積み生活を経たソフトですが、やっとやりました。
 
今まで放置していて心底もったいなかったなぁと言うのが感想。
俗に言う完璧超人系の主人公なんですが、癌で残り寿命3ヶ月足らずという状況での意地の強さがすげぇなぁと。
4人分シナリオがありながら、合計で10時間かからず全クリアできるくらいの軽量ップリがアイタタタなんですが、まぁ、もともと低予算でお手軽に作るために当時実績のないライター&イラストレイターを使ったのだろうから、そこは仕方がないかなぁ。
 
下手な鉄砲なら機関銃化のF&Cがごくごく稀にだす紛れ当たりな逸品。
今となってはプレミア流通らしいけど、キラークイーンとか遥かに仰ぎ、麗しのとかは普通に入手できるので、これらの作品の主人公像が気に入った人は買い。