Wikipediaの問題を改良した実名投稿の「Citizendium」公開

うん。これは潰れると思う。


Citizendiumには2つの役職がある。記事の品質を確保することに責任を持つ編集者と、実際に記事を投稿する執筆者である。
編集者となるために必ずしも博士号を持っている必要はないが、特に学術的な内容が関係する場合には、その分野で大学教育などの専門的な教育課程を経ていることを示す必要がある。
それ以外の専門的分野、あるいは趣味の領域などの分野でも、その分野で責任ある編集が行えることを示す証拠が必要となる。

誰がそんなしち面倒くさい企画に参加するんだよ。
というか、それは普通に書籍で出すビブロスと何か違うところはあるんですか?って感じだ。
まぁ、文句付ける筋合いはないので噛み付くのもナンなんだけど。