うさぎドロップス(1)(2) (宇仁田ゆみ)


案外、この世界も悪いもんじゃないって
りん、君はしっているかい…?
祖父の隠し子・りんを育てることになったダイキチ
6歳児と30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐLIFE


なんか最近、年代的にヒットしやすくなっている「育児モノ」ですが、この作品は洒落にならないくらいの直撃で困る。
(いや、こういう状況になる心当たりがあるわけじゃないですが)
 

全体的なくくりとしては育児モノなんだけど、主人公が30歳未婚という点が同い年なのでいちいち身に摘まされる事例が多くて泣けてくるのが何とも。
つか、↑の一件だけでも独りで子育て無理だって!!
 

そして一番堪えたのがこのコマ。
確かに、いい加減生活改めないとなぁ。とは思うんだけどねぇ。
 
ちと「りん」が6歳児としては手間かからなすぎな点が気になるけど、全体的に見るとしてもよいしみじみ系(?)の漫画です。
同じ作者さんの他の漫画にも手を出してみようかね。