AKUMAで少女 (わかつきひかる)


天使の容姿、悪魔の性格、そして心臓に欠陥を持つ少女、如月ゆり絵。
彼女はある日、クマのぬいぐるみの姿をした悪魔を拉致。
大好きな幼馴染の僚と恋仲になれるようにと、脅迫したら……なんと悪魔は僚とゆり絵の心と体を入れ替えたのだ!
性格ががらりとかわったふたりに学園は騒然。
大騒動の中、ふたりの恋の行方は!?

美少女文庫エロコメ小説専業で書いていた『わかつきひかる』氏がとうとうラノベに進出。
ご祝儀がてらBookOff購入していたのを崩したんですが…
 

かわってねぇぇぇぇぇ!! Σ(゚д゚;)
一応、これ一般扱いなんだけどなぁ。
 
というわけで、中身は見事なまでに美少女文庫のまま。
違いといえばやっちゃうか寸止めかってくらいで、ナンダカナァと。
ストーリーの中身もこの作者らしいテンプレなので、特別何が良いとかって感想は書きにくいなこりゃ。
粗製濫造って言うほどぶった切るのもなんだけど、精一杯良く言っても量産作品。
スニーカー文庫が発刊した頃にジュニア小説(当時のラノベ的ジャンル)からは足を洗ったんだけど、久々に復帰すると妙にズレが激しいなぁ。
笹本祐一とかフルメタとかは面白いんだけどねぇ。
 
追記。
個人的評価ではどこから切っても☆〜☆☆くらいの評価しか付かないんですが


出典:Amazon"AKUMAで少女"のページ
 
☆☆☆☆☆ 面白いと思いました。, 2007/8/24
By 綾宮琴葉
 
☆☆☆ ヒロインについて来られるか。, 2007/8/15
By ライデン
 
☆☆☆☆☆ 普通に面白かったです〜, 2007/8/4
By second "kimera"

☆☆☆☆☆ ツンデレ悪魔美少女, 2007/8/4
By ミーミルの泉

なんという高評価 Σ(゚д゚;)
つか、みんなホントにこれ面白かったの???