enjoy!ネットぴーぷる(1) (宮須弥)


電撃プレイステーション掲載の4コマ漫画を単行本化したレーベルの第1弾3冊の中の一つ。(他の2冊は『日がな半日 ゲーム部暮らし』『家族ゲーム』)
掲載の形態が形態なだけに、特には期待しないで読み始めたのですが、意外に纏まっていて面白かったです。
ネタはたぶんウルティマオンライン(+FF11?)なので未プレイの私にゃ細かい仕様は解りませんが、結局どのMMOも同じなんだなぁ…という感想と一緒にROをプレイしていた時代の思い出が走馬燈のように……
 
今はホーリービーストでマターリなんだけどね。
売れ筋MMOのカオスさはそりゃもう酷いもんで。
 
  
元々が通信未対応のPS2雑誌掲載なので、別段、MMOのネタが解らなくても笑えるようになっています。
そのぶん、MMOにどっぷり浸かったもんの視点から見ると黒さが足りないんだけど、まぁこれは目指している読者層の違いか。