帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? (1) (石田あきら)


帝国の未来を担う人材を育成する帝立軍学校。
その分校に入学した怪力娘・クリスは今日も訓練に教養の授業に大奮闘!
ルームメイトのメノアやミニマムお嬢様・ラフィスらと、目指すは打倒騎兵科だっ!?

歩兵は消耗品なんだぜ?
とツッコミ入れたくなるんだけどなぁ。
特にファンタジー世界のモトネタとなった中世では、歩兵は突撃時の槍や弓に対する肉の盾くらいの使い方しかされなかったんだけどなぁ。
 
閑話休題
 
どうやら、今日びの軍隊で言うところの空軍=騎兵科,海軍=魔法科,陸軍=歩兵科らしい。
エリートの集団の騎兵科に、主人公率いる歩兵科が挑んでいくって話にしたい…ンだろうけど、1巻の間はひたすらマターリしていて騎兵科の面々なんてほとんど出てきやしねぇ。
特に面白いところは此処!ってところはないんだけど、なぜか面白いんだよなぁ。

…正規の常備軍で歩兵科の学校まで常備するなんて…ずいぶんと経済の安定した世界だなぁ。