一年生になっちゃったら(1) (大井昌和)


俺、小学一年生、女の子!?
目を覚ますと小一女子にされていた高遠伊織、高二、男。
二度目の小学校生活は"初めて"だらけ!?
大井昌和が放つポップンコメディー、早くも単行本化!!

一部でやたらと評判になっていたので手を出してみたわけですが、期待ほどなぁ…という印象。
なんで♂が事故で改造手術されると♀になるねん? という辺りが納得できなくて駄目なのかなぁとか思ったけど、私ゃ性転換ものはほぼ問題なしだったはずなのでそうじゃないだろうし。
 
まぁ、幼児化やなんかは作中では全然深刻に受け止められてはいないので、高校生男子のメンタリティを持った主人公の小学生ライフ漫画と割り切っちゃえば、じわじわ面白さが解ってきたり。