体験版やってみた。

去年にアイマス買ってから一度もディスクトレイを空けていないXbox360ですが、1年経って妙に気になるタイトルが出てきたので体験版をプレイ。
つか、この「出来が気になるゲームがある」→「じゃあXboxLiveで体験版ダウンロードして試してみよう」のシームレスッぷりは怖いくらいだなあ。
 
『エースコンバット6 解放への戦火』

いやね。ジャンルとしてはすげぇ好き。
熱いミリタリー空戦もの。
体験版ではStage1限定,F-16限定でプレイできます。
陸戦ものに比べて空戦ものは泥臭さを感じないぶん、軽快なイメージがあるのでアクションゲームとしては空戦ものの方が好きなんだよな。
ちゃんと操作できればな!!
以前、ジェットインパルスを買ったときも、ストーリーはすげぇ好きだったんだけど、操作が解らなくて脱落。
このテの3Dものは2D縦シューモードも付けるべきだと主張しておく。
 
とりあえずプレイしてみたけど、やっぱだめだこういうの。
敵が全く視認できないもんなぁ。敵が点にもなっていない超遠距離からまぐれ当たりを期待してミサイル乱射するだけで何とかクリア。
惜しいけど購入は無しか。
 
『ビューティフル塊魂』

体験版は(たぶん)1面を3分だけプレイ可能。
カタマリを2-3mまで成長させるくらいかなぁ。
ここの動画とか見ると、最終的には1,000,000km級まででかくなるらしいけど……
妙にグレンラガンを思い出すんだよなぁ。
アレも、最初は地下村の蛸壺から始まって最後には銀河をぶん投げまくって攻撃したりするところまでスケールがでかくなったしなぁ。
 
こっちは購入決定。