君とひみつの花園(1)(2) (林みかせ)


男前の自分に決別!
女子力アップ、モテ子を目指して由緒正しきお嬢様中学校に転入した綾瀬梛晦(なつ)。
入寮初日、同室で自分の理想そのものな女の子(!?)、紺野藤緒の秘密を知ってしまい…!?
秘密の女子寮ラブコメディ

1巻の表紙に(1)って無かったので、非常に良い作品なんだけど起承転結の起承の部分しかないのが無性に惜しかった作品。
…まさかシレッと2巻が出るとは思わなかった。
 
いざ出てみれば、やっぱりコレくらいまでは話進めてオチを付けてくれないとすんなり納得できないなぁということで、出ない方がおかしいと思えるのが不思議だ。
まぁ、3巻に続くんですけどね!!
 
しかし、ここ数年の花ゆめCOMICS購入率は異常だ…その前はRMC(リボンマスコットコミックス)ばっかり買ってましたが。
ジャンプの腐女子含有率が上がってそっちよりにシフトしていっているように、少女漫画の方も男子寄りに寄ってきてるのかなぁ。