はるかぜどりに、とまりぎを。 (Skyfish)


2024年12月。
世界が暖かくなって、少しばかり海の面積が増え街はすっかり水没してしまった。
でも、それほど人の暮らしなんて変わるもんじゃない。
毎日朝起きて学校や会社に行き、あくせく働いて年取って好きな人の側で暮らしていく。
何も変わらない日常がただ続く…ハズだった。
…ボクは一人の女性と出会いはじめて恋をした。
だけど、その恋は教師と学生という二人の関係が原因となり辛い別れを余儀なくされた。
そして、ボクはそれまで通っていた名門校を辞め、春音が通う学園に移った。
 
それが一年前…。
ボクの時は停まってしまったかのように緩やかに、ただ漂うように流れていくだけ。
それだけの月日が過ぎた印象もなく、過ごしていたある日、春音が言った…
 
「もう、一年経つしいいよね?私、お兄ぃのこと好きだよ。
どうしようもないくらい好きみたい…」
 
幼い頃からずっと、妹のような存在だった春音の告白。
思い返す過去の日々、それに連なる今と未来。
停まっていたボクの時間がまた、動き始める…

『白銀のソレイユ』『ふぁみスピ』のSkyfishの新作。
ひたすら妹ラヴです。
一応、他にも攻略キャラは居ますが、完全に刺身のツマ状態。
全員攻略しないと最終シナリオが開かないので、時間稼ぎのためだけに存在すると言っても良い状態だという…
まぁ、妹以外の攻略可能キャラと言っても、教師や友人の彼女だからねぇ。
…いやぁ。泥沼泥沼。
幸い、妹のキャラ付けは好みに合ったので最後までプレイしましたが、駄目な場合は徹底的に駄目だろうなぁ。これ。
 
ストーリーはぐだぐだ。
いや、ホントに。
海面上昇で(略 の設定、意味ありません。設定倒れ。
主人公が名門校で教師と出来ちゃって(略 の設定、意味ありません。設定(略
致死率100%の謎の奇病、意味ありません。というか、某ヒロインが死なないと話のオチが付けられないので設定したとしか思えないんですけど…
等々、考えたら負けです。もう、キャラ性だけで乗り切るしかない。
つか、ここのソフトは全部プレイしているわけですが、ひょっとしてちゃんとしたシナリオが作れないメーカーなのかなぁ。
まぁ、人にはお勧めできない。
これやるのなら『NG恋』から先に潰した方がいいよなぁと。